タロット占い・カードの意味 ⅩⅪ 世界-THE WORLD-/大アルカナ

占い
スポンサーリンク

世界-THE WORLD- とは

裸の女性が月桂樹の輪の中にいます。大アルカナの最後のカードは人と神のとの融合、つまり人間として精神も肉体も最高潮な状態であることを意味しています。人間として完成したとき、神から加護される資格者の印は、赤から紫へとレベルアップするのです。

またⅩ運命の輪と同様の四神・4元素の象徴であるライオン(火の元素)、牛(地の元素)、鷲(水の元素)、天使(風の元素)が描かれています。

Ⅹ運命の輪には人間が描かれていませんでしたが、このカードには勝利を意味する月桂樹、そしてその中にはメビウスの輪と人間(女性)がいます。

Ⅹでは神の世界が主導権を持っていました。ⅩⅪでは人間がすべての主導権をコントロール出来たという構図になっているのです。

テーマ:完成と出発

正位置の意味

完成された喜びと「世界」に関連した意味

最高潮な状態、ハッピーエンド、成功、物事が完成する、幸せな結婚、合格する、世界旅行、一件落着、満足する、昇進、長命、告白が上手くいく、理想的関係、結婚の約束、大きな収入、安らかな死

逆位置の意味

不完全なままの不安定な状況

不完全なまま終わる、見通しが悪い、挫折、疲れ切った状態、マンネリ化、油断した後の失敗、計画の中止、忍耐が必要、伸び悩む、体調不良、気力がなくなる、婚約破棄、離別、すれ違いのカップル、スランプ

占い
スポンサーリンク
recomeeをフォローする
recomee