タロット占い・カードの意味  O 愚者-THE FOOL-/大アルカナ

占い
スポンサーリンク

愚者-THE FOOL- とは

若者が今、まぶしいくらいの若さと溢れるばかりの期待を胸に旅立とうとしています。自分の未来の成功を信じて、彼は意気揚々と歩き始めました。

明るい表情で月桂樹の冠をかぶるその姿は、彼の将来の成功を暗示しています。

右手に持った白いバラは若者の純粋な心を表しています。また、左手の赤い布は神から守られている証です。

しかしながら、よく見ると若者は断崖絶壁で軽快なステップを踏んでいます。先導する白い鳥に気を取られ、目の前の危険に全く気が付いていないようです。彼はタイツ姿で靴も履いていない様子。荷物も少なく準備が十分でないことが見て取れます。

純粋さゆえの未熟さ、将来がどうなるかわからないという不安定さからこのカードは愚者(FOOL)と名付けられました。

テーマ:新しい出発と純粋な心

正位置の意味

若者の前向きな姿勢

チャレンジする、出発、旅立ちの時、可能性がある、自由を手に入れる、冒険心・好奇心で行動する、自分を信じている、理想が高い、疑うことを知らない、素直な心、たくさんの希望、手助けがある

逆位置の意味

足元が危険な状態からイメージ

浅はかな考え、計画性の無さ、非常識な行動、目標が無い、悲観的な考え、変わり者、協調性がない、無防備すぎる、根拠のない思い込み、努力していない、無神経、思いやりに欠ける

占い
スポンサーリンク
recomeeをフォローする
recomee