タロット占い・カードの意味 Ⅲ 女帝-THE EMPRESS-/大アルカナ

占い
スポンサーリンク

女帝-THE EMPRESS- とは

美しい女性が立っています。同じ女性でも「Ⅱ女性教皇」とは全く違う印象です。彼女は成熟した女性・女帝です。

広く開いた胸元から豊かな乳房が見えますが、ウエストは細く腹部は緩やかに膨らんでいます。素晴らしいプロポ-ションですが、不思議といやらしくは見えません。

女帝は妊娠しているのです。女性として美しく喜びに満ち溢れているときだからです。

彼女の表情は優しく、堂々とした姿から母の強さをうかがわせます。すべてを受け入れるかのごとく広げた腕で抱きしめられたら、きっと安心感に包まれることでしょう。

星のかんむり・豊かな実り・泉はそれぞれ生命の源と豊かさを暗示させます。女帝の愛を注がれて、生命は光り輝くのです。

テーマ:豊かさと愛

正位置の意味

豊かな愛ゆえの幸せ

結婚、幸せな家庭生活、思いやり、女性的魅力、幸運、豊かさ、実り、成功、物事の繁栄、女性の力、温かい人柄、優しさ、母親の存在感、既婚の女性、円満、平和、いいムード、妊娠、出産

逆位置の意味

エスカレートした愛のゆがみ

贅沢、わがまま、気の迷い、愛情がない、冷めた関係、浪費癖、プライドが高すぎる、けじめがない、外見を重視、遊びすぎ、ヒステリー、家庭内のトラブル、望まない妊娠、不妊症、プレイガール

占い
スポンサーリンク
recomeeをフォローする
recomee