タロット占い・カードの意味 Ⅳ 皇帝-THE EMPEROR-/大アルカナ

占い
スポンサーリンク

皇帝-THE EMPEROR- とは

鎧を全身にまとった男性が足を組んで堂々と玉座に座っています。彼は皇帝、国の王です。

皇帝は頭の回転が速く、 常に国のため・民のためを考えて行動します。だからこそ国は安定し繁栄するのです。

牡牛の玉座に座る者は、勇ましい戦いに挑む王としての資格者であることを意味しています。また、右手に持つ大きな赤い球は、彼が力だけではなく精神性も高いリーダーであると神が認めた証拠です。

しかし、皇帝は武器を持っていません。つまり今は戦いの最中ではないのです。それなのに鎧で身を固めているのです。

皇帝の本当の姿は、民衆が望むほど強くはなくおびえているのかもしれません。

足を組んで態度を大きく見せてはいるものの、こちらを直視しないポーズから皇帝の人間的な弱さを推測できるのです。

テーマ:力強い行動力

正位置の意味

男らしい力強さと頼もしい行動力

リーダーシップ、頼りになる、意志が固い、独立心旺盛、行動力がある、積極的、前向き、安定感、指導力に優れている、目的を達成させる、きっぱりした態度、正義感が強い、目上の男性 (父親や先生など)

逆位置の意味

男性のイメージの崩壊と力の乱用

意思が弱い、優柔不断、頼りにならない、いらいらする、見掛け倒し、空威張り、暴力的、途中で投げ出す、自分勝手、自信喪失、短期で失敗、我慢が足りない、根性がない、人に支配される、男尊女卑

占い
スポンサーリンク
recomeeをフォローする
recomee