低価格のEMS腹筋ベルトは効果があるのか?

ライフスタイル

皆さんはEMS腹筋ベルトは知っていますか?

このような電気信号が流れるパッドをお腹に張り付けて電気の力で腹筋を刺激して、辛いトレーニングをすることなく着用するだけで筋トレを行うという商品です。

EMSのトレーニング効果は長らく研究されていて、有名なSIXPADは効果検証もされていてアスリートも使用していて信頼度抜群!

ですがなかなか手が出しずらいプライスです…

続くかどうかもわからないのでとりあえず価格の安いEMSで効果をためしてみることに!

1500円以下EMSベルトを注文してみた

今回購入したのはこちらの商品です。

6種類のモード、10段階強度調節 ができる仕様となっています。

内容はこちら。

このユニットが電気信号を送ります。

このユニットをパッドに取り付けて使用します。

EMSベルトを装着して使ってみた

早速使ってみました。

パッドは肌と接する面がジェルシートになっていてこれで肌に張り付くようになっています。

装着してまずは試しに1段階目の強度で試してみます。

スタートしていきなりお腹がビクンビクンと電気信号に合わせて動きます。いかにも電気で筋肉が収縮しているといった感じです。

ちょっと余裕があったので少し強度を上げてみることに!

3段階目の強度にしてみたところ…痛い、いたたたたぁ

強度を上げると腹筋もより収縮しているイメージですがそれよりも電気が走っているようなビリビリとした強い痛みがあります。

耐えられなくはないがちょっと怖い…

安物だからなのか?うーんどうしたものか。

今後の検証方法

そんなわけでとりあえずしばらくの間使用してみて、価格の安いEMSの効果について検証していきたいと思います。

途中経過や結果については適時、追加の記事にてお知らせしていきたいと思います。

はたして効果のほどは?

お楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました